« ふぇるまあた | トップページ | マンダラライブ »

そしてブラジルへ…

こんにちは。
まねえじゃあ2号です。

すいません、1日で2回の投稿です。
こちらはふぇるまあたの翌日のお話ということで。


10/29、朝から雨模様だったのですが、我々は一路浜松へと向かい、
「青少年フェスティバル」というイベントに参加してきました。

これはNPO法人である「サビジャ」という団体が主催するイベントで、
日本在住のブラジル人の方々をサポートしていこうという趣旨の元に
開催されたものです。
(浜松には5万人以上のブラジル人の方々がお住まいのようです)

「しかしなぜブラジルと西島三重子が?」と疑問を持たれる方もいらっしゃると
思いますが、詳しい経緯は西島の日記、および弥勒姉さんのブログをご覧下さい。


イベント自体には「おひさまのたね」のみの参加だったのですが、今回は
ブラジル人歌手であるシキーニョさんと一緒に歌ってきました。
シキーニョさんは「おひさまのたね」をポルトガル語で歌ってくださり、
そこはそれ、やはりかなり陽気な「おひさまのたね」となりました。

_287
【シキーニョさんと1】

_291
【シキーニョさんと2】

お客様もブラジル人の方が大半だったのですが、あちらの方々は
盛り上がり方が非常に上手いですね。

異国情緒たっぷりの一日でした。


<出演>
西島三重子 「おひさまのたね」
シキーニョ  「おひさまのたね ポルトガルVer」

|

« ふぇるまあた | トップページ | マンダラライブ »

「おひさまのたね」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふぇるまあた | トップページ | マンダラライブ »