« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

修善寺でのおひさまのたね

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。

今日は朝早くから西島と共に、静岡県伊豆市(旧修善寺町)まで行っていまりました。

というのは、伊豆市・伊豆の国市にある公立幼稚園13校に通う園児の
親御さん、先生方を対象とした講演会に西島をお呼び頂いたからです。
(伊豆市・伊豆の国市公立幼稚園 PTA教育講演会)

講演タイトルはズバリ、「こどもはみんな、おひさまのたね」。

_001

西島の幼少時代の話や、現在までの「おひさまのたねまき運動」を通じての
エピソード。また、「おひさまのたね」手話講座などがその内容です。
(教育関係にお勤めでご興味がおありの方は、お気軽にご一報ください)

10時スタートの講演会だったのですが、会場には200名程度の保護者や
先生方がお集まりくださいました。

_012

_013


あいにく西島本人が風邪気味だったこともあり、曲も余り伝えきれない
部分もあったかと思いますが、皆様真剣に聞き入ってくださいました。

伊豆市・伊豆の国市の皆様、ありがとうございました。

| | コメント (0)

5連敗 orz…

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。

昨日、茨城県は鹿島サッカースタジアムへ行ってきました。

Sn320098_2


鹿島-FC東京戦でした。

とても試合の見やすい、素晴らしいスタジアムでした。

秋晴れの空の下、とても気持ちの良い日でした。

ビールがとても美味しかったです。


試合には負けたんですがorz…

これで14位ですよorz…


今季の目標は、“残留”となりました。

明日は西島と静岡県伊豆市へまいります。
幼稚園へ通う園児の親御さん、幼稚園の先生方への「おひさま講演会」です。

| | コメント (2)

大盛況!!!

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。

昨日の西島三重子ライブ。
お越し頂いた方々、誠にありがとうございました。

お陰様にて大盛況のうちに幕を閉じ、またニューアルバムも非常に多くの
方々にお買い上げいただきました。
心より、お礼申し上げます。


バタバタしていて余り写真も撮影できませんでしたが、昨日の様子を
何枚かアップします。
ご来場頂いた方は思い出しながら、そうでない方には少しでも雰囲気が
伝えることが出来れば幸いです。

まずはお店の看板から。
2_160

今回はパーカッションとして、平野肇さんがご出演下さいました。


続いて1部の画像を続けて。

2_139

2_141

2_155

スタッフが言うのもなんですが、なかなか素敵な衣装だと思いませんか?


で、2部なんですが申し訳ありません。
ろくな写真が撮れていませんでしたので、取りあえず1枚だけ。

2_170

お馴染み、「おひさまのたね」を歌っている時のものです。
さすがに皆さん、手話は完璧でした。


という訳で、無事に終了することができましたニューアルバム発売記念ライブ。
遠方からも多くの方にお越し頂き、重ねてお礼申し上げます。
(福岡から僕にお土産を持って来て下さった方。本当にありがとうございました)

次回のライブは10/28、茂原ふぇるまあたにて。
またマンダラライブは12/9となります。

お時間がございましたら、是非遊びにいらして下さい!!

| | コメント (0)

西島三重子NewAlbum発売記念ライブ ~Bon Courage~

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。

明日は昨年12月以来となります、西島三重子Live In MANDALAが
開催されます。

天気も何とか持ちそうな気配ですのでお誘い合わせの上、
是非ご来場下さい。

心からお待ちしています。

Sn320098_1


【お知らせ】
当日券販売いたします。
当日券ご購入予定の方は、そのままマンダラ受付へとお越し下さい。
また、今回は開場・開演時間がいつもの公演より30分早くなっています。
ご注意下さい。

南青山マンダラ
TEL:03-5474-0411

| | コメント (0)

メディカル・ストリングス

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。

今日の東京は寒かったですね。
雨も降り止まず…
秋到来でございます。


さて、そんなそぼ降る雨の中、原宿のスタジオへ
西島と共にラジオの録音へ行ってきました。

その番組とは、ギタリスト 平野融さんとウエキ弦太さんがナビゲーターを
務める「メディカルストリングス」です。

いつもはこのお二人がギターを抱えて様々な楽曲を演奏しているそうなの
ですが、今回は2週に渡り西島のニューアルバムを特集して下さいました。


Sn320099

打合せ中のお三方です。


Sn320100

こちらがギタリスト、ウエキ弦太さんです。


Sn320101

そして今日も笑顔が素敵な、平野さんです。


現在は以下の放送局にてネットしていますが、秋の番組改編などにより
放送時間帯の変更なども考えられます。
放送日程が決まり次第、西島のホームページにてお知らせいたします。

【現在放送中のラジオ局】
岐阜放送 毎週月曜 20:00~20:30
静岡放送 毎週木曜 21:30~22:00
山口放送 毎週土曜 14:45~15:00
北陸放送 毎週日曜 05:30~06:00
宮崎放送 毎週日曜 06:00~06:30
中国放送 毎週日曜 06:25~06:35
山陽放送 毎週日曜 11:00~11:30

| | コメント (0)

名曲の時間です

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。


明日11時より、テレビ東京系列にて放送予定の「名曲の時間です」
に、西島三重子が映像にて登場します。

お時間がございましたら、是非!!!

「名曲の時間です」
日  時: 9月9日(土)
放送時間: 11:00~12:00
放送局 : テレビ東京系列6局ネット
テレビ東京(関東広域)
テレビ北海道(北海道)
テレビ愛知(愛知県)
テレビ大阪(大阪府)
テレビ瀬戸内(岡山県・香川県)
TVQ九州放送(福岡県)

| | コメント (0)

打合せな一日

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。


西島のダイアリーにもありましたが、昨日静岡放送にて
打合せを行ってきました。

一昨年、一年間「おひさまのたねキャンペーン」をして下さった
静岡放送さんですが、10月より再度、キャンペーンを再開することと
なりました。

そして今回は何と、西島のレギュラー番組も放送が決まりました!
(静岡以外にお住まいの方、ごめんなさい…)


番組企画として、皆様からのお手紙やメールなども募集する予定です
ので、ふるってお送り下さい。
(後日、番組専用ホームページもアップの予定です)

そんな中、昨日の一枚を。

Sn320098

奥に座っているのが、静岡放送アナウンサーの鈴木通代さんです。

番組以外にも諸々イベントを開催予定ですので、静岡在住の方は
遊びにいらして下さい。

※詳細な番組内容・イベント日程などは、決定次第、西島のホームページに
  アップしてまいります。

| | コメント (0)

リハーサルな一日

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。

いつのまにやら8月も終わりました。
皆様、素敵な夏の想い出はできましたでしょうか。

そんなものは何もないというこのページをお読みのあなた!
9/16に西島三重子のライブがあります。
夏と言うには少々厳しいですが、そこはお許しを。


さて、ライブまで残り2週間ほどとなり、本日リハを行いました。
15時過ぎから始めて20時近くまでと、かなり濃密な時間を過ごしたわけですが。

内容は当日までのヒミツということで、リハの模様などを。

まずはヒメから。

2_085_1


メガネをしているところを写すと怒られるんです。


そしてバンマス、平野融さん。

2_088

今日もいい人です。


ギターの小出博志さん。

2_102

今日もシブイです。


そして今回初登場、ピアノの欠田芳憲さんです。

2_107

物腰やわらかな、非常に優しげな方でした。


最後に30周年コンサートにもご出演頂きました、平野肇さん(兄)です。

2_086

今回は急な友情出演ということにも関わらず、多くの楽器をお持ち下さいました。
やはりパーカッションが入ると締ります。


以上、西島+4人の精鋭でお届けするマンダラライブ。
ニューアルバムからの曲が多いですが、懐かしのあの曲もやります。

お誘い合わせの上、是非ご来場下さい。

<チケット取り扱い>
アオイスタジオ 03-3582-3815
南青山マンダラ 03-5474-0411
 チケットぴあ  0570-02-9999(Pコード:237-037)

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »