« hime登場 | トップページ | 山本寛之さんコンサート »

福島でのおひさまのたね

こんばんは。
まねえじゃあ2号です。

一昨日7/8、福島市公会堂にて「福島音楽療法研究会
Largo(ラルゴ)」さん主催のイベントにゲスト出演してきました。

2_008
(福島市公会堂)

Largoさんの詳細は西島がダイアリーに記載していますが、
主催者である近藤美智子さんの熱意には頭の下がる思いでした。


さて、西島は終盤に「おひさまのたね」にて登場。

2_0182
(すいません、写りが最悪です…)

近藤さんが普段からこの曲を療法に取り入れて下さっているようで、
多くの方が一緒に歌って下さいました。

福島でもおひさまのたねが育つ事を祈りつつ、
お礼の言葉とさせて頂きます。

ありがとうございました。

|

« hime登場 | トップページ | 山本寛之さんコンサート »

「おひさまのたね」カテゴリの記事

コメント

 公会堂での西島三重子さんの穏やかな、やさしいお話に心打たれました。
 会場のみんなと歌った、おひさまになれ~♪は本当に心に残りました。弟が障害者ですが、当日会場で西島さんに釘付けになり、一生懸命に手話を真似しながら歌っていた姿にうれしくなりました。また、会場にいた1歳の娘と7歳の娘は今でも手話をしながら(ちょっと手作り手話ですが・・・)おひさま~になれ~♪と歌っています。
 私は、仕事で障害児と毎日触れ合っています。ぜひ、学校でも、おひさまのたねを歌っていきたいと感じています。当日、会場で西島さんがおっしゃっていた、楽譜を見させていただきたいなって思いました。どちらに連絡すればよろしいでしょうか・・・また、このHPを開いてみたいと思います。追伸・・・コンサートが終わった後で、西島さんの大ファンだった主人があ~サインがほしかった・・・もっと近くで会いたかったと狂っていました。
 わたしもわたしなりのおひさまを見つけ種をまいていけたらと感じました。ありがとうございました。

投稿: ようこ | 2006年7月16日 (日) 01:56

ようこ様
コメントありがとうございました!
譜面は無料にてお送りしていますので、下記のアドレスまでお名前とご住所をお知らせ下さい。
確認次第、郵送致します。
nishijima@aoistudio.jp

ご主人様にもよろしくお伝え下さい。
お近くでコンサートがある折には、遊びに来て下さいね。

投稿: まねえじゃあ2号 | 2006年7月18日 (火) 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hime登場 | トップページ | 山本寛之さんコンサート »